時には右手のスナップを利かせて

なんでもないようなことをつらつらと書いていきます

デスクトップにキャラクターを配置して遊ぶ

PC画面上にはいつもツイッターや某動画サイトを開いてにぎやかにやっているわけですが、もうちょっと面白いものは無いかと考えてみたところ、やはりここは「伺か」を導入してみるしかないかと。

え?今2017年が終わろうとしているんだぞ、だって?

 

……いや、こういうのは思い立ったが吉日だ!

 

ということで導入してみました!

 

 クラウド給与計算ソフトシェアNo.1【人事労務freee】

 

 ↓公式サイト↓

独立伺か研究施設 ばぐとら研究所

ここにアクセスをして、左側にあるダウンロードからファイルを入手してください。

わかりやすく言うと、コイツがミドルウェアみたいなものですね。

実際には同梱ファイル内に既にゴーストと呼ばれるものが入っていますので、特に気にしなくてもソフトウェアとして利用できますので、深く考えずに導入しましょう♪

ただし、exeファイルのインストーラーはフォルダを生成しませんので、間違えてデスクトップ上などに展開しないように!(ぶちまけた人がここに……)

 

 

インストールが終わったら、ssp.exeというプログラムがあると思いますので、それを実行してチュートリアルをこなして操作方法を覚えましょう!

 

f:id:takashi_yukiyama:20170919222100p:plain

新規でゴーストを導入(ゴーストは要するにこのキャラクターの事)する場合は、ダウンロードしてきたファイルをそのままこのキャラクター上にD&Dすることで勝手に導入されます。

処理が終わったら、右クリックメニューから「ゴーストの切り替え」を行うと切り替わるので、そちらで楽しんでください!